1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


バイオハザード ダムネーション見てきた!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/りぃー!(挨拶)

…すぐにでも感想書こうと思ってたけど
なんていうか
忘 れ て た ! ! (笑)

えへへ、うっかり、うっかり(*´∀`*)
(笑ってごまかす作戦)

なので、ただでさえうろ覚えなのにまた一段とうろ覚えの感想になると思います。
いつものようにネタバレとか気にせずにフリーダムに書こうと思ってます よ!
見た感想を一言で言うなら、すんごい面白かった!
バイオファン、特にレオンファンとリッカーファンは見に行くべし!!w
レオンさん超かっこよかったです…
リトリビューションではただのポンコツだったという感想を書いた私ですが
あのポンコツっぷりはダムネーションのレオンをより一層かっこよく見せるための
作戦だったに違いないよ!
(※ひどい事を言ってますが私はレオンが大好きです)
ダムネーションのレオンは、まさに私の理想のレオン像だった。
ディジェネレーションのレオンも好きだったけど
どうもヘタレオンの印象が強くて…(笑)
素敵なおっさまレオンが見たい方はぜひダムネーション見てください。

そして全国のリッカーファンの皆様、お待たせしました!って感じですねw
これは…リッカー好きにはたまらない映画になっております。
リッカーファンで良かった!
しかし色んな意味で泣きます。
ええ、泣きます。涙腺崩壊します。
嬉しかったり悲しかったりしますので、リッカー好きの方々は
それなりの覚悟をして見に行ってください…
リッカーちゃん…(´;ω;`)





以下ネタバレ注意!!









どうやらゲーム版のバイオ5と6の間の出来事らしいので
6をすっかり放置プレイしちゃってる私でも安心して見に行けました。
何気にエイダさん初見なんだよね私…!(笑)
いや、6プレイしてる時にチラ見はしたけど、じっくり見たことがない。
だからどんなキャラか全然知らないのよね。
クールビューティーで、なんやかんやでレオンとは良い感じだけど
一応敵同士みたいな感じだからなかなかくっつかない
という認識でおk?w

緊張で吐きそうになりつつ映画館でチケットを買って
よーし見るぞー!とやたらとはりきってウキウキと映画が始まるのを楽しみにしてましたが
ふと周りを見て気付いた。
私を含めて観客が4人しかいないんですけど!!ww
ヤックデカルチャー…
平日の昼間だったから?それにしても少なすぎじゃあないのかい…
みんなもっと見に行きなさいよ!!
DmCの予告を見てうっかりときめいたりしつつ
本編がはじまりましたが、最初見る映画を間違えたのかと思った(笑)
なんかバイオらしからぬ…戦争モノっぽいなと…
思ったけど戦争の話でしたよねw
ダムネーションの予告が公開された時、レオンと険悪なムード(?)になったのは
クリスに違いない!と思ってたけど、違ったねー…
CG映画でもクリスさん見たかったわ。

レオンさんが戦場で普通に戦ってるのは正直意外だった。
大統領直属のエージェントじゃなかったっけ…!
そんな普通に戦場に出ちゃっていいんですか…!w
なんて私が心配するような事じゃないですけど
休暇中に突然呼ばれたらしいレオンさんが微妙に不機嫌で可愛かったです。
まだ朝ご飯を食べてないらしく
早く朝ご飯を食べてほしいなと思いながら映画見てた(笑)
ええ、レオンさんの朝ご飯の行方が気になる映画でした…!
ウイダーinゼリーとかカロリーメイトとか似合いそうだよね(?)
レオンさんがCMやったら良いと思うよ!
そんなピンチなレオンさんも、ユーモアを忘れない。
何なんですかあの粋なジョークの数々は!
かっこよすぎるでしょ!ちくしょう!惚れちゃうぜ!
この映画を見て、これが私の理想のレオン像だなぁって思った。
あの余裕こいてる感じ。たまりませんね。
それに比べてリトリビューション…
ゲーム版の5と6の間の話なので当然レオンさんもおっさんになってますが
それでも若々しい!w
あとなんか走り方が可愛い。ゲーム版でもあんな走り方なのかな?
とにかく素敵でした。
もう…もう……早く6プレイしないと!(笑)

いつも上から見てる…
なにげにこれが一番印象に残ったセリフ。最後まで見ればわかる。
命令を無視してひょこひょこ進むレオンさんですが
襲われたり、あっさり捕まったり、酷い目に遭います。
それでも今まで通りの態度のレオンさん。そこにしびれる、あこがれるぅ
まさかとは思ったけど、リッカーを操ってる人を見た瞬間
私の全身を稲妻が駆け抜けた…
リッカーちゃんを思いのまま操れる…だと…!?
レオンさんにトドメを刺そうとするリッカーちゃんを
やんわり止めるおじいさん萌えたw
なにそれ!夢のようなシステムじゃないか!

そして関係ないけど反政府勢力メンバーの訛りが可愛いww
なんといってもJDですよ!
ああもうJD!なんて愛らしいやつなんだwww
すごく良いキャラ。
アメリカなんて嫌いだよー!って言いながらアメリカ大好きなんだよ!w
喋り方もすごく良い。
レオンさんとのやり取り良かったなー…
JDが出て来た瞬間「あぁ、この人死ぬな…」と思ったけど
ほんとに死んだw
すごい悲しかったです。彼のようなキャラこそ生き残るべき!!
めっちゃ良い奴じゃないですか…
もう涙出て来たわ…

で、反政府勢力のリーダー…なんて呼んだらいいんだろう。バディ?
なんか呼び方がたくさんあって困るw
なかなか悲しい経験をしてきたバディくんですが
(婚約者が殺されたーとかなんとか)
彼がラスボスかな?って思ってたけど実は最後まで味方だった。
味方…という言葉はなんか違う気がするけど
とりあえず味方だった。良い人でした。
レオンさんと殺し合いを繰り広げたりするのかなぁって思ってたから
その点は良かったです。
たぶんバディくんが死んでたらものすごい後味の悪い映画になってたと思う。
本当に良かった。最後すごい泣けた。
そしてレオンさんに惚れ直した!w
ありがとうありがとう。

エイダさんはエロかった。
おおう、もう、エロかった。そして美しい!!
あの脚が見れただけでも満足ですね(笑)
さらに胸チラ、ブラチラもありますよ紳士の皆さん!
何よりもエイダさんが縛られてるシーンは良かった……
って、こうして書いてみると何の映画だって言われそうですが
私は嘘は言ってないよ!w
レオンさんと良い感じ(?)になるシーンもチラホラ。
なんかこの2人のやり取り好きだわー
でも結局レオンさん呆れてました。
「…泣けるぜ(直訳:…女って)」
レオンさんが女性嫌いにならないのが不思議になるレベル。
あ、でもこのセリフ聞けて良かったw
聞けてというか…見れて?(字幕なので)

今回はエイダさんと大統領という怖いお姉さん2人に挟まれて
レオンさんもさぞ泣けたことでしょう。
うん、エイダさんもやばかったけど、
一番やばかったのは大統領ですね。
ただの感じの悪いおば……お姉さんだと思ってましたが
想像以上だった。
エイダさんとのやり取りを見て「女の戦いこええぇー((゜Д゜;))」と思ったけど
そこからさらに肉弾戦を繰り広げた時は
思いっきり吹き出してしまったww
大統領wwあなたww戦うんですかwww
しかもエイダさんとほぼ互角。
まあ結局エイダさんは大統領にやられて捕まって縛られちゃうんですけど
やっぱりエイダさんの方が一枚上手だったというか。
…大統領が直接戦うとは思わんじゃんよ…
もうびっくり。一番笑ったわw
だから今回の映画では大統領が一番輝いてたと思うんですよね!(笑)
リッカーちゃんも輝いてた…でも大統領の方がもっと輝いていた(ような気がする)
そして大統領のセクシーショット。
エイダさんの場合はチラリズムを楽しむ感じでしたが
大統領の場合はモロです。
おおお、大統領の下着!!(…)
うっかり見てしまった秘書も照れちゃうレベル。
ってかこの秘書、絶対大統領にほの字でしょ。
かわいいなぁもう、2人もさっさとチューしちゃえよ(そういう話じゃない)

軽くキャラの事を語りましたが、リッカーちゃんやタイラントさんについても。
今回は主人公のレオンよりも目立っていたと思われるリッカーちゃん。
リッカーちゃんを操って戦う!って話でしたが
操るためにはプラーガを体内に取り込まないといけないんですよね。
つまり、プラーガむしゃむしゃというわけです。
特定のプラーガをむしゃむしゃすればリッカーちゃんを操れる、だったかな。
関係無いけど今回はハッキリとプラーガむしゃむしゃシーンがあって
大変気持ち悪かったです。
ちょっと吐き気がしたw
自分の口(グロテスクなお花)からプラーガを取り出して相手の口に押し込む…
……出来れば経験したくない。
まあ、そんなわけで、バディくんはレオンから再三「やめとけ!」って言われてたのに
いつの間にかプラーガを取り込んでリッカーちゃんを操れるようになってました。
意地っ張りですね。
でも最終的にはバディが操るリッカーちゃんに何度も救われることになるから
結果オーライ…なのか?
そう、レオンと、リッカーちゃんが、一緒に戦う。
こんな素敵な事が起こってしまっていいんでしょうか…!
リッカーちゃんが人間のために一生懸命戦ってる姿を見て萌え萌えしちゃいました!
くううう、可愛すぎる…!
映画見て悶えちゃった人も多いのではないでしょうか(笑)

そんな可愛いリッカーちゃんを引きちぎるタイラントさん。
うおおおてめぇちくしょうばーろー!!(涙)
って感じなります、ほんとに。
果敢に戦うリッカーちゃんをタイラントさんはいとも簡単に殺しちゃいます。
涙なしでは見れないです。切ない。
ちなみにタイラントさんはラスボス?ですね。
大統領が用意してたんですが、タイラントさんすげぇ怖いww
あんな巨大な体でどっしどっし走って来て襲ってくるんですよ?
レオンさんとバディくんも協力して戦わざるをえない。
でもちょっとかっこいいんだよね、タイラントさん。
顔色を悪くしたナウい感じの典韋みたいなね(わからん)
しかもそんなタイラントさんが2体同時に攻めてくるわけですから
FUZAKERUNA!って感じですよ。
頑張って倒しても第二形態とかありますしね。
気持ち悪いっすね。
常にポーカーフェイスだったり、なかなか良いキャラだとは思うんですけど
私のリッカーちゃんを引きちぎるなんて絶対に許さない。

戦いが終わって、バディくんどうするんだろうなって思ったけど
死のうとするんですよ。
やっぱリッカーちゃんと一緒に生きていくっていう選択肢は無いのかぁ…(笑)
そこで止めるレオンさん。なんというイケメン!と思ったら
そのままバディくんに銃口を向けて……バキュン
で画面が切り替わっちゃったからうええぇぇ!?って内心ガクブルしたものです。
バディくん殺しちゃったのー!?
これで終わりなのー!?
い、いやだー!!
と一瞬のうちにアレコレ思いましたが、さすがレオンさん。
彼は本物のイケメンだ。
バディくん生きてた!
車いすに乗って、JDの形見を持って、生きてた!
このシーンが見れて本当に良かった。感動した。
バディくん死ななくて良かった、ほんとにほんとに(ノω≦)

スタッフロールは土屋アンナさんの素敵な歌とともに
バイオ6の映像。
宣伝乙www
おかげでプレイしたくなりましたけどね。
でも別にわざわざバイオ6の映像流さなくても……ってちょっと思った。
ちょっとだけね。
それにしても良い歌だなぁ…うっとりしちゃう




かなりザックリでしたが、こんな感じの映画でした!(笑)
書くの忘れてた気がするけど
いつものように、自分は酔わないように2Dで見ました。
3Dだとリッカーちゃんが飛び出すんでしょうか…
別に飛びださなくてもいい気がする…w
とりあえず映像が素晴らしいです。ものすっごい綺麗です。
たまに実写!?とか思っちゃうぐらいのすごいCGです。
この素晴らしい映像を見るためだけに見に行ってもいいかも。
前作もすごかったけど、今回はさらにパワーアップしてるし!
あとたまにバイオらしさを演出するために
FPS視点のシーンになるんですよね。
すっごい怖かったw
ハラハラドキドキしましたよ…
そこでFPSっぽさを出すのは反則だよ!
この素敵なグラフィックで不意打ちでやってくるゲームっぽさ…
なかなか飽きさせない作りだなって思いました。
後半はFPS視点なんて無かったけどw

ツイッターにも載せましたが、リッカーちゃんのキーホルダー買いました!
リッカーちゃんのおてて…(*´ω`*)
680205801.jpg


機会がある方はぜひぜひダムネーション見に行ってください!
かっこいいレオンさんに会えますぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

コメントありがとうございます。
DVDも発売されましたのでぜひ見てくださぁーーい!!w

見たいなぁーーーー!!!!!!!!!!!!!1

  • 2013.02.06
  • レオンファンちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ぷろふぃーる

ラファエラ・モンテネグロ

Author:ラファエラ・モンテネグロ
>∩(・ω・)∩<
ホクトウジョーハガンケンハァーン

にっき

かてごり

ぴくしぶ

りんく

