0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


USJホラーナイトに行ってきた!!②

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/りぃー!(挨拶)


10月14日~10月15日の2日間
ホラーナイトに行ってきました!!


今回は2日目の事を書きますね。
と言っても、前回の記事に比べるとUSJの写真は少ないです。
そして案の定前置きが長いので(笑)
最初の部分は大阪観光(?)ですよ!

以下あれこれ書いてますので
見たくない人は見ないようにね。
写真とかいっぱい載せてますからね。
見たあとの苦情は受け付けないからね。


…と言っても、すでにホラーナイトは終わっちゃってるわけだから
色々書いても問題無い気がします













ホテルの朝ご飯は大好きなクロワッサンと
たこ焼き。
CIMG3819.jpg

CIMG3821.jpg
……たこ焼き…!?(笑)
さ、さすが大阪……そして芋もおいしい。


USJへは15時から行くのでそれまでは大阪駅周辺をぶらぶら。
昔来た時より進化してる!w
すごいぜ大阪!


時空の広場とか名前がかっこよすぎでしょ。
行かずにはいられないッ!
ってことで急いで行って記念撮影。
モニカちゃんぼやけてるよ!
CIMG3822.jpg
CIMG3823.jpg


駅の色々
CIMG3824.jpg
CIMG3827.jpg



せっかくなので思い出のヨドバシカメラも行ってきました!
はるか昔にDMC4の体験版をスタイリッシュにプレイしたのは良い思い出。
(自分で言うのもアレだけど、当時そこそこ上手だったw)

マリオがいた!
CIMG3828.jpg


そして ウ メ ハ ラ www
…ごめんなさい、吹き出してしまった。
CIMG3829.jpg


スネークさんかっこよす!!
CIMG3832.jpg


なにしに行ったんだよっていうね(笑)
いや、普通に色々見ただけです。


昼食は塩キャラメルのワッフル!激ウマでした!!ψ(`∇´)ψ
CIMG3833.jpg

おいしくワッフルをいただいたあとは阪神百貨店へ。
こちらも懐かしいw

キー太が反則的な可愛さ。キー太かわいいよキー太…
CIMG3835.jpg
CIMG3836.jpg



とまあそんな感じで色々見て満足しましたので
いったんホテルに帰ってからUSJに出発!
大阪駅!(そういえば写真撮ってなかったと思ってw)
CIMG3837.jpg


モニカさんもちょっとお疲れ気味ですが連れて行く。
CIMG3840.jpg


いきなりシュレックのような人を発見した!(笑)
CIMG3841.jpg


なんだか前日よりも人が多い印象…
なんてこった…ムキムキ
CIMG3843.jpg


ホラーナイトがはじまる前はこんなにも爽やか。
CIMG3844.jpg
CIMG3845.jpg


そしてこの日も偶然お兄さん達のライブが見れたw
素晴らしすぎて泣きそうになったよ。
CIMG3849.jpg


前日に色んな方がチュロを食べてるのが羨ましかったので
この日は絶対チュロを食べる!!と心に誓ってやって来ました。
俺はチュロを食べるぞジョジョーッ!
CIMG3852.jpg


ものすっごい並びましたけど無事に買えました(*´∀`)v
チョコとカボチャ味!
ママンと2人で仲良く分け合いながらいただきました。
すごいおいしかった…また食べたい…
普段こういうものは全然買わないんですよね。
食べながら歩くというのが出来ない…不器用ですから…w
なので人が空いてそうなところにポツンと立ってモグモグしてました。
みんなどうやって歩きながら食べてるんだい…!
CIMG3856.jpg



そして少しずつ近づいてくるホラーナイトの時間…
CIMG3857.jpg
CIMG3858.jpg


恐竜だ!
CIMG3865.jpg



で、はじまりました。
はじまった瞬間が見れた!おおお、すごい!!
CIMG3869.jpg


この日はアンブレラ社へ行くってことで、
時間が来るまでぼんやりアンブレラ社の前で待っていようってことになりました。
2人ともだいぶ疲れてますしねw
でも行き交う人々を見るだけでも相当楽しい。
ぼんやりしてると不意打ちで背後から突然ゾンビさんが来たりww

突然クレアちゃんが近くまで来てくれたり!
ち、近い!!
でも後ろ姿しか撮れなかった!!悔しいでござる!!(落ち着け)
CIMG3876.jpg
CIMG3877.jpg

いやぁもう可愛いなぁ、まじ天使です。


この日はあんまり写真は撮らずに楽しもう!って決意した日なので
この日に撮った写真はだいたいこんな感じですかね。
ご察しの通り、いっぺんに2つのことができないのだよ!(笑)
写真撮ることに集中したら楽しめないし、
楽しむことに集中したら写真が撮れないし…
でも前日にたくさん撮ったから、まあいいか!ってことにしましたw

アトラクションの事を書こう。
アンブレラ社~t-ウィルス・エスケープ~ですね。
ネタバレも気にせずに書きますね、すでに問題無いはずだからw
…と言っても、私のことなのでザックリとしか書きませんが…
もともと1人で行くつもりだったんだけど
Eパスを注文する直前にママンが「やっぱり私も行く!!」ってなって
2人仲良く参戦することになりましたw
「自分が5●歳にもなってお化け屋敷に行くとは思ってなかった…」とママン。
でも楽しんでくれたみたいで、良かったです。
私がギャーギャー叫びながらママンの手をぎゅうぎゅう握ってたから
相当痛かったみたいだけどww
ほんとwwごめんなさいwww
私もお化け屋敷とか全然行かない人間なので
一緒に来てくれる人がいてほんとに心強かったです…

でもこのアトラクションは1グループ100人ぐらい?で行動するから
正直あんまり怖くないだろと完全に舐めきっておりました。
バイオ5のリザルト画面BGMが流れる中(すごい癒されたw)
最初に案内された部屋には
いかにも何かやらかしそうな人がベッドに縛られてました。
この人がウィルスの実験台…っていう設定なんだろうか…
案の定、縛られてる人はウィルスに感染してぐにゃぐにゃ変な動きをはじめて
はわわわってなったw
なにその動き!すごい!
この人が襲いかかってくるのかなって思ったけどそんなことはなかった。よかった。
もはや順番をよく覚えてないけど
ウィルスが漏れたーわーわーみたいな大騒ぎになって
ハンクさんみたいなのがいっぱい出て来たw
ママンいわく「この人(ハンクさんみたいなの)が出て来た所が一番怖かった」らしいです。
たしかにビビったw
「感染者はお前か!」みたいな感じの事を言われてライトを向けられるんだけど
眩しいからやめて!私じゃないから!(笑)
しばらくするとお客さん達から悲鳴が聞こえてきてみんな大パニック。
何が起こったのかわからない。
…私、後ろの方にいたから(´∀`)
なので想像しか出来なかったけど、お客さんの中に感染者がいたってこと?
それだったら相当怖くない?
普通に横にいた人が暴れ出すんだよ?
まあ、あくまでも想像なので、知ってる人は良かったら教えてください!w

感染者が暴れて大パニックの中
颯爽と現れる金髪レオン!!
うおおおめっちゃ金髪!!(笑)
なんというイケメン!!
服装からして2のレオンかな?若かりし頃のレオンくん…(ゴクリ)
いや、ほんとかっこよかったです。
顔はよく見えなかったけど、華麗な体術で感染者を倒してました。
お客さんが大盛り上がりで自然と拍手が巻き起こりましたww
これは拍手するわ。これは惚れるわ。
私の後ろにいたお兄さんも「レオンまじかっけぇぇぇ」って自分の彼女に言ってました。
爆発しろ。
係のハンクさん達(?)に案内されて次の部屋に行きましたが
ここから先は普通のお化け屋敷ですね。
ビビりすぎてもはやよく覚えてないけどw

タイラントさんいましたね。
まじ怖かったです。襲いかかって来る事はないってわかってても
飛びかかって来るとどうしても「うぎゃあああ」ってなってしまうw
飛びかかるって言っても、寸止めですねw
タイラントさんに気を取られてると後ろからゾンビさんが来たりね。
わかってたのに!わかってたのに何故怖いんだ!!(笑)
他にも色々いた気がするんだけどテンパってるうちに
ドライアイスで周りが見えなくなってひんやりして
ぎゃーぎゃー言ってるうちに移動させられた。
いったい何が起こったの…
レオンさんに会いたいよ(もう会えません)

リッカーちゃんも見かけましたね。
ジッとしてたので余裕こいてたら突然爆音とともに動きだして
心臓止まるかと思ったww
リッカーちゃんそういうのやめてよ!!
…他にもなんかクラゲみたいなのが…
このクリーチャー達はみんなゲームにも出てるのかな?
じゃあゲームやってる人はウハウハだね!
私はまだ5ぐらいしかマトモにやったことないけどw

そんなこんなで歩いてるうちにあっさり終わっちゃった。
何回も転びそうになったけど。
はじまりが壮大(?)だったので終わりがこんなにあっさりでちょっとガッカリ。
もっとストーリー性があるのかなって期待しちゃってたから。
結果的にはものすっごい楽しかったから問題無いですけどね(*´Д`*)
とりあえず来年にも期待ですねw

最後にネメシスさん。
アトラクションから出たら普通に歩いてましたね
CIMG3878.jpg


その後もまったり歩きましたが
1人のゾンビさんとずいぶん長く見つめ合ったのが印象的でした(笑)
あんなに人と見つめ合ったのは久しぶり…これは恋かしら///
いや、目が合った時にどっちも固まっちゃってww
きっとゾンビさんは驚かせようかスルーしようか考えてたんだよね…
結局スルーされましたがw
怖かったよ!ガオーって来るのかと思ったよ!
でも私はもうあのゾンビの嫁です。
(どんな顔だったか忘れたけどw)

寂しいなぁと思いつつ、はじめてのUSJはこうして無事に終わりました。
本当にありがとう。
すごい良い経験が出来たので満足。
来年もバイオとコラボしたら参戦したいな~
それ以前に、私来年生きてるかな~…(遠い目)


晩ご飯を食べ損ねたので(笑)
コンビニで適当に買ってからホテルに戻りました。
CIMG3882.jpg

ビールがすごいおいしかった……
ちなみにこれは1人分じゃなくて2人分ですからね。
ママンと半分ずつですからね。
こうして写真見ると「少なっ!」って思いますが
あの時はこれを食べるのが精いっぱいだったw


次の日の朝もウキウキと朝ご飯を食べに行きました。
私はホテルの朝食バイキングが大好きなんです(笑)
この日もクロワッサンとパンケーキと芋とたこ焼き。
いいね。素晴らしい。
CIMG3883.jpg
CIMG3886.jpg


そしていよいよホテルを出ます。
帰りたくないねーと2人で愚痴りながらw
…うん。ガチで帰りたくなかったね。引っ越したい(…)

自分へのお土産を買わなかったのをいまだに後悔してますが自業自得。
だってもうお土産屋さん、人が多すぎてそれどころじゃなかった(笑)
急いでガッと掴んでワーッとレジに向かったので。
でも良い思い出が出来たし、無駄に大きな袋も自分用にしたし、
何も無い訳じゃないので、まあいいか。
CIMG3888.jpg
CIMG3893.jpg


で、帰る前にスタバ寄ってモニカと記念撮影ww
CIMG3897.jpg

いやー、ほんとに楽しかった!
世の中にはまだまだ楽しい事がたくさんあるんだね…!(笑)
USJまた行きたいですよ…本気で。
今度行ったらポップコーン食べるんです!w

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
来年もゾンビさんに会えますように!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

ぷろふぃーる

ラファエラ・モンテネグロ

Author:ラファエラ・モンテネグロ
>∩(・ω・)∩<
ホクトウジョーハガンケンハァーン

にっき

かてごり

ぴくしぶ

りんく

